Q&A

前泊について

宿泊場所の斡旋、紹介はいたしませんので、各自で手配をお願いします。

ただし、マラニックの部スタート地点の浜黒崎キャンプ場コテージに20名程度ですが先着順で宿泊できます。素泊まり、相部屋で宿泊料は2000円です。

宿泊希望者は、次のアドレスまでメールでご連絡下さい。
k-matsubara@mvd.biglobe.ne.jp

開催可否はいつ
発表されますか

気象、コース状況等を実行委員会で確認、検討し、

前日8月26日(金)16:00及び19:00にホームページ及びFacebook上で発表します。

荷物の受け渡し

マラニックの部:ポリ袋 小(45L)及び大(90L)を事前に発送します。
ウォークの部:ポリ袋大(90L)を事前に発送します。
ポリ袋 小:称名エイドで受渡しできます。山岳コースへの装備(リュック、雨具、着替え、行動食等)を預けておくと便利です。必要なくなった、ヘッドライト、着替え等は、室堂エイドまで運搬します。
ポリ袋 大:宿泊に必要なものを預かります。
※8月下旬の雄山は気象条件によって10℃くらいになることがあります。また、疲労した身体は低体温症になりやすい事から、充分な装備で山頂を目指して下さい。(レインウェアは常に携行するようにして下さい。)

雷鳥荘について

湯量豊富な源泉かけ流しの「雷鳥温泉」があります。
タオル、歯ブラシ、就寝時に着用する衣服等は各自で準備してください。
雷鳥荘宿泊について、不明な点はHPをご覧ください。
アドレス http://www.raichoso.com